エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

久しぶりのひとり晩飯(ステーキ)とお礼に米粉食パン作った、そしてひとり時間で青春時間を満喫

週に1、2回の平日嫁さんが子供を連れて実家に帰る。

そして今日は一人飯だけど特別にステーキを買ってくれてた。
嬉しい。

 

その代わりと言っちゃなんだけどうちの特製ホームベーカリーで作る
米粉食パンを作ってあげておいた。

レシピはYouTubeを参考に自分なりにアレンジして作ってます。

米粉はやっぱりミズホチカラがいいんだって

 

そしてこれがふっくらのコツなんだけどアルファ化米粉も使うこれを分量の1割程入れてやるとふっくらするんだよね。

 

ホームベーカリーは本当に楽なので最初のパンネタを袋にざっと入れて混ぜてしまえば後はほったらかしでできてしまうので便利。

その間にじっくりと待つ時間ができたのでご飯を食べた後は昨日楽しみにしていた
映画をじっくりと鑑賞した。

からかい上手の高木さん劇場版」
最後までほっこりしたエピソードでよかった。
しかもなんだか今回は高木さんの方が積極的になっていたような描写が
多かった気がする。

そしてなんと言っても今回の映画は中学生活最後の夏休みをみんなそれぞれ噛みしめるというなんとも青春仕立てなお膳立て。

見てるだけで羨ましくなるね。

そしてこれ映画の最後まで見たらわかるけど、原作の少し未来の話である「からかい上手の元高木さん」を読んでるとさらに「おっ」と思う演出になってるよね。

 

アニメは去年のプライムがリリースがリリースされた時点からだったからかなり久しぶりにからかいワールドを思い出した。

やっぱりはほっこりした映画やアニメ、ドラマはいいね。

楽しませてもらいました。

もし気になる人がいるんだったら原作を少し見てから映画をみた方が絶対にいいと思う。

しかもまだ見てない人がいるなら一度見た方がいい。

おじさん、おばさん。元気の青春世代。

誰が見てもいいと思う、あの学校で感じた人生で1回だけのあの時間。

当時はそんなに考えて生活はしなかったけどまぁまぁ楽しんだ方だと思う。

 

話しは全く変わるけどこれ声優さんが同じって信じられないってアニメ

「トモチャンは女の子」こっちは男らしい女の子(笑
イヤ声優さんってすごいね。これも青春とドギマギする感じが面白い。