エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

テレワークの運動不足、夜の散歩の後にホットな飲みものおすすめ

テレワーカーになってもう2年くらい経ちます。
厳密いうと間の数ヶ月間は出社と在宅を半々にしたりしてた

1番身体に影響あるなと思うのは1日の運動量が恐ろしく低下したこと。

今簡単なスマートウォッチをつけて生活してるからわかるけど
今日なんか見てみたら525歩、これ病院で入院してる人より歩数少なくないか?(苦笑

そのせいもあって週末は極力外に出てり買い物しようと思ってショッピンでも何でもいいから歩数を稼いで何とか保ってる感じ(何を保つか知らんけど

だから最近は近所のドンキとか寄ってあのジャングルをグルグル回って探検してます。それでもやっと3000歩くらいになってる感じ。

かと言って出勤するのも億劫なんだけどバランスが大事よやっぱり。

何分この寒さに耐えれるほどの準備もないので外に出て歩こうかどうしようか迷ってるうちにこの時間になって出なかったりがほとんど。

やっぱりでた方がいいよな。。。

これ書いたら歩いてきます。
そして帰ってきたらホットな飲み物でも飲もうかな。

話しは変わりますが夜の飲み物おすすめここで紹介しときます。
夜なのでカフェインありのものを飲むのはナンセンスです。

なのでこんな商品

どちらかというコーヒー風なっているので完全なコーヒーではないんですけど
これにホットオーツミルクと合わせていつも飲んでます。

オーツミルク自体が甘くなってるので余計な糖分入れなくてもちょうど良い甘みになって美味しいです。

みなさんもぜひお試しください。