エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

趣味渋滞中、こんなことしててもいいのか?

これと言って趣味が全くなかった私。

最近になって趣味の加速がやばい。

 

前から家にあった電子キーボード、完全に3日坊主で放置していたけど

ある時ショッピングモールのフリーピアノっていうの?

好きに弾いてくださいてって書いてあるみんなの前で自由に弾いていいやつ

 

20代くらいの男の子がさっと座って「千本桜」を引いたんだわ。

身体がしびれた。

それ以来夜な夜な練習してる。

 

 

そしてそのちょっと前に遡るんだけど、娘の友達のパパとママがマルシェ開いてるから見に来ないって?いってふらっと寄ったんだけどそこで友パパさんがしれっとウクレレを演奏して楽しげに弾いているのを見てこれも感激。

数週間迷った挙句にメルカリにてウクレレをポチッ。

 

趣味渋滞を起こしてるよほんと(苦笑

 

さらに立て続いて正月に実家に帰った時に自分の部屋の掃除してたら昔懐かしいゲームたちがザクザクっと発見。

試しにメルカリで相場を見たらマジか?って値段。

 

全部売りさばいたら10万くらい簡単にいくんじゃないって楽観計算。

まぁどうでもいいやどうせいらんので売ろうと決意。

今のところ順調に売り上げ中。

それで10万超えたら昔からの夢だったCANONのフルサイズカメラ「6D」をゲット予定。知ってる人は知ってると思うけど10年位前の機種なんだけど相場下落してきててレンズセットの良品で10万ちょいくらいで買える。

 

 

 

これまた買ったら趣味渋滞。

 

でも今まで無趣味無芸だった私に訪れた遅い春。

マジで年初から趣味満開。

今年はそれを継続することをがんばる!