エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

サクッと昼ご飯(長ネギで何かないか?)を作ってみた

今日は少し喉の調子が悪かったです。
寝不足も続いていたので自業自得か、、、

 

朝から子供はヨメと一緒に近所の子供鍼に
行ってくるとのことで昼ご飯担当です。

 

喉の調子も悪いということで長ネギを使った料理にしようと思いました。

昨日の残りで作ってくれとも言われていて使ったのが豚の薄切り肩ロース

んーと考えてネットを見た結果できたのがこれ↓

f:id:healthypapa:20220319211952j:image

 

初めて作ったネギ塩にしてはいけてました!
料理の壁を感じていたのですがやり出すと分量さえ間違えなければ美味しくなります!

 

今年はこの調子で作ったことないやつを増やしていく予定です!
料理はとても楽しいですね🤗