エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

【iHerbで購入レビュ】冬の風邪対策!美肌、疲労回復、老化防止にも効く!?カムカムパウダーを紹介

f:id:healthypapa:20220214115611j:plain

本日ご紹介するのは地球上に存在する植物の中で最も多くのビタミンCを含むといわれる「カムカム」です。

 

アマゾンの厳しい環境の中で育つカムカムはクエン酸やビタミンB群、ミネラルなどを豊富に含み、病気や老化の予防、美肌効果、疲労回復などの様々な効果が期待されると言われています。

 

カムカムの果実100g中に2800mgものビタミンCが含まれています。そのビタミンCの量はレモンの約56倍、アセロラの約1.7倍、いちごやキウイフルーツの約40倍にも匹敵します。
カムカムに非常に多く含まれているビタミンCは、強い抗酸化作用を持っています。
抗酸化作用とは、紫外線や喫煙、ストレスなど生活の様々な場面で発生する活性酸素を除去し、体が酸化することを防ぐ働きのことです。

 

さらに効果を見てみましょう。

ビタミンCは白血球の働きを高め、ビタミンC自体も細菌やウイルスに対抗する力を持っているため、ビタミンCを積極的に摂取することで免疫力が高まり、風邪などの感染症を予防し、病気の回復を早める効果があります。

今の時期にはぴったりですね。

 

私はあったかい白湯に小さじ半分ほどとはちみつをかけて飲んでいます。

とても甘酸っぱくて体もあったまる美味しい飲み物になります。

 

ぜひともお試しください。

 

 

楽天とかだと以下の商品など購入できるようです。