エンジョイヘルシーパパブログ☆遊びと健康は大事

遊びと健康は大事!料理も大事!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション住んでる方で寒さで悩んで人いませんか?もしかしたらあれが原因かも…

最近の冷え込みは本当にやばいです。夜になるとめちゃくちゃ寒いです。 うちはマンションなんですが24時間換気というシステムがあり密閉性の高いマンションに対してシックハウス症候群を防いだりするために空気を常に流す仕組みなんですね。 www.kintetsu-re…

毎日日記のように書こうとしたブログも3日坊主、そして1週間後にやっと書くそんな記事。とにかく書いてみよう精神でやるのが大事らしい。

毎日日記のつもりで書く予定だったのにすでに1週間も空いていた(笑 中々にブログを書くというのは大変な作業です。いつも、いつも簡単で良いから書きたいと思うのに書けない・・・ 原因は習慣化してないことにあるんだと思うんです。 それに毎日書くということ…

健康のことについていろいろと考えた結果。普通の生活では健康にはなれないでしょうという結論になりませんか?

健康について私はいろいろと考えてきました。特に食事という面においては不妊治療をやってた時からかなり意識しています。 それでもまだまだ勉強不足だなって感じています。 最近のキーワードは「腸活」からさらに「麹」「玄米」といった大きなカテゴリーか…

親が子供を叱る時、それは本当に正しいことなのかと自問自答した

何気ないことだったんやけど子供を「叱る」ということについて悩みました。 私は基本的に子供を怒るという方針に対して懐疑的に思う方です。なぜならまだ右も左も、善や悪の判断すらまだわからない子供たちに対して大人の理解と合わせるために怒るということ…

久しぶりのひとり晩飯(ステーキ)とお礼に米粉食パン作った、そしてひとり時間で青春時間を満喫

週に1、2回の平日嫁さんが子供を連れて実家に帰る。 そして今日は一人飯だけど特別にステーキを買ってくれてた。嬉しい。 その代わりと言っちゃなんだけどうちの特製ホームベーカリーで作る米粉食パンを作ってあげておいた。 レシピはYouTubeを参考に自分な…

あの映画がAmazonプライムビデオに出てるってよ

今日も夜に出かけて散歩してた。 散歩といっても夜に外歩くようなことはせずに遅くまでやってる店舗に行って店内をウォーキングするという散歩。 これでも2000歩くらい歩いて帰ってくる感じ。あんまり時間をかけて歩けるわけでもないんだけどエアコンかかっ…

テレワークの運動不足、夜の散歩の後にホットな飲みものおすすめ

テレワーカーになってもう2年くらい経ちます。厳密いうと間の数ヶ月間は出社と在宅を半々にしたりしてた 1番身体に影響あるなと思うのは1日の運動量が恐ろしく低下したこと。 今簡単なスマートウォッチをつけて生活してるからわかるけど今日なんか見てみたら…

はてなブログのお題に挑戦「初夢」

今週のお題「初夢」 初夢について昔から気にしてないようでずっと気にしてる。 1富士、2鷹、3茄子 この呪文みたいな夢について本当に見る人いてんの? そしてみた後は幸せになっとるんかいな? そんことを考えながら今年も大晦日に念じながら寝たけど結局は…

趣味渋滞中、こんなことしててもいいのか?

これと言って趣味が全くなかった私。 最近になって趣味の加速がやばい。 前から家にあった電子キーボード、完全に3日坊主で放置していたけど ある時ショッピングモールのフリーピアノっていうの? 好きに弾いてくださいてって書いてあるみんなの前で自由に弾…